2014年03月19日

お久しぶりです!

約一年ぶりの更新ですね。。。
永らくお待たせしました。ごめんなさい。

なんとか自分の目標だった大学の医学部に合格することができました。
現役の時は受験日記を毎日書いていましたが、やっぱりネットできる環境があると遊んでしまいますね(笑)
そんなわけでこの浪人の一年間は遊びをほどほどにして、ちゃんと予備校に通って勉強してました。


そして受験シーズンが過ぎた今になぜやっと更新するのかというと、受験が終わってからはひたすら車の教習所とゲームと食べる・寝るを繰り返していて、なかなか絵に取り掛かれなかったんですねー(@_@;)
でも、絵は絶対に描きたかったし、大学にいる間にもっと練習したいと思っています。
だって卒業したらもっと趣味に費やせる時間が減りますから…
というわけで奮発して液晶タブレットをこれからマイPCとして買うつもりです!楽しみ!
ちなみにワコムのCintiq Companionを買うつもりです。
しかしコレ滅茶苦茶高いっすね…(T_T)
コレ買うからには買ったらじゃんじゃん描いていきたいと思います!
(漫画モ描ケタラ描キタイナア…)


とりあえずリハビリも兼ねてアナログでジンオウガを描きました。
img045t.jpg
ポーズとアングルを考えるのがなかなか難しかったですねー。
ジンオウガの顔もバランス良く描くのが大変でした。。。
ここからすこしずつ色をつけて背景をつけて完成させたいと思います…!


追記
ただいまポケモンXと、ワンダと巨像にハマっています。
ワンダと巨像というゲームは前からちょっと気になっていたので、中古で買いました。
自分の数十倍大きい動物の形を模した、動く像を16体も倒すゲームなんですけど、コレがなかなか楽しい!
最初は僕が下手くそで最初の巨像から全然クリア出来なかったんですけど、弟が興味を持って手伝ってくれて、一緒にやるようになってから今では14体目まで倒しました。
このゲームはなかなか雰囲気が暗く、ステージを歩いている時はBGMが無いのがさみしいところ。。。
そこで家では家族全員で巨像を倒したり、次の場所に行く為の謎解きを賑やかにやってます(笑)

ワンダ落書き
82575EDA-A077-418F-8716-DB636B126095.jpg
posted by ディアブ郎 at 16:20| Comment(2) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

受験日記再開!&富士Qハイランド行きました!!

こんにちは。
昨日は僕のクラスの人達だけが企画して卒業旅行をしました。
場所はズバリ!富士Qハイランドです!!
最初誘われた時は僕は元々絶叫系のアトラクションは苦手だったし、受験結果によっては気まずいかなと思っていたので、断ったんです…。
しかし、企画した友達に卒業旅行なんだからそんな事関係無しに楽しむべきだ!と熱いメッセージをもらい、考え直して行くことにしたんです。
で、実際行ってみたら凄く楽しかったんです!!
クラスの人は半分以上いて、朝から閉園まで、勝手にグループ行動して楽しみました。
最初に入って見えた、逆さになることが無いから楽だと思って、乗ってみたところはフジヤマというなかなかスリルのあるアトラクションでした。
強風の所為でしょっちゅう止まり、3時間近く待たされたのですが、あれは本当に待つ価値があったと思います。
乗ると、最初にすぐ近くにある富士山の景色が目の前に見えるのですが、これが大変綺麗なのです!
その景色が見えた直後には垂直下降して、物凄い勢いだったのでジェットコースター苦手な僕にとっては結構辛かったです…。

だけど、フジヤマって長く乗っているので途中で気付いたんです!
落ちる瞬間は身体に力かけて踏ん張るよりも、全身をジェットコースターに委ねて落ちる感覚を感じる方が楽なんです!!
これは恐らく、ジェットコースターでがっしり捕まって踏ん張っていると、凄い揺れるから怖くなるということだと思いますね。
あとは、ジェットコースターが途中でぶっ壊れるなんて妄想をしなければ行けますねw
結局、僕のグループの人達は皆最初怖がっていたけどフジヤマに乗って慣れて、次ドドンパ行こう!ってなって待ったらやはり強風が原因で一時間以上待ったにも関わらず、結局乗れませんでした(;_;)
その後も夜まで色々楽しんだのですが長くなるのでここで割愛しますw

学校の人も合格した人浪人した人関係なく楽しんでいたし、本当に高校最後の良い思い出になったと思います(*´∀`*)
富士山は近くて本当に綺麗だったので、ここに来たら是非!フジヤマに行く事をお勧めします!

では、本当は昨日の夜書くつもりだった予定を今から書きますよ!
いつ書くの?今でしょ!!!
(実はこの林先生にもうちょっと有名じゃない時に授業で習った事ありますw)

++++【今日の予定表】++++
@頻出英文法・語法問題題1000 30問
A青チャート練習問題TAUBVC3問ずつ
B新・英文法頻出問題演習熟語編10p
Cセミナー化学2章分
D物理良問の風2題
【イベント】なし
【目標勉強時間】12時間
++++++++++++++++
今日はいつも以上に気合い入れていきます!夜の報告をお楽しみに!!
posted by ディアブ郎 at 09:38| Comment(0) | 受験日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

