2012年01月04日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!
今年もこのブログをよろしくお願いします!!!

ragia nenga.jpg

すんません。
大分遅れてしまいましたが…
今年の年賀状は冥海竜こと、ラギアクルス希少種です!

まだ出してなかったりしたら使ってあげて下さいw
Youtubeに載っていた動画を参考にした為、少し色とか間違っているかもしれませんが・・(汗)
かなり気合を入れて描いたため、自分でも満足できる結果になったかなぁと思います。
そして…  …なんと!!!!今回この絵のおかげで夢が叶いました!!!



それは…
念願のpixivランキング入り!!
写真.PNG
とはいってもルーキーランキングの287位ですが・・・
何とか食い込みましたww
皆さんが評価し続けてくれたおかげで、達成できましたよ!
本当にありがとう!(*^^)v
しかもこの絵のおかげで被お気に入り数が30に…!
8つも増えたw
ていうか自分のお気に入り数よりも多いのだがww

ラギアの下書き↓
img027.jpg


やっぱり五年間CGやってきたけど、本当によかったなあと感じます。
これからももっとクオリティの高いイラストを目指し、描いていきたいと思います。
と、言いたいところですが・・・
来年に受験がある為、ここからは色々控えようと思います。
とりあえず3Gに関しては、上位に上がった時点で封印しましたw
絵はまだ続けられたら続けたいと思います。
posted by ディアブ郎 at 18:47| Comment(2) | モンスター系統CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄くカッコイイです ラギアさん

この絵を見た時ビックリしましたよ
なんて魅力のある絵なんだ…と

構図から背景から塗りから何から何まで絵としての完成度が凄い
画面を超えて迫力がこっちまで伝わってきます

受験は大変でしょうけれど頑張って下さい
陰ながら応援させていただきます
Posted by 魚臭い at 2012年01月06日 07:30
>魚臭いさん
み、魅力のある絵ですと…!?
そう言って貰えるなんて、嬉しい限りです!
有難うございます(´∀`=)

確かに構図というか、ポーズはかなり悩みましたね…。
ラギアさんは身体が龍みたいにしなやかで、色んなポーズをゲームでも見せてくれるんですよ〜
水中だと、地面に足が付いていないからその分またポーズが増えるw
背景は漫画用のインクを筆ペンにたっぷり付けてドバドバ塗ってたりします
案外コレが適当でも勢いを付ければ迫力出るんですよ!
ナルガの絵以来ハマってしまって(^_^;)

塗りはまだ全然未熟かな、と思います。
魚臭いさんみたいな光源を意識した描き方や、鱗のディテールを忠実に再現できるような技術が欲しい…

受験勉強はこれからは一日10時間以上を目指して毎日頑張りたい所です。
相当難しい所を受ける積もりなので…。
まあ、受ける、って言うのは誰でもできるけど、
受かるのは限られているのだから、努力はしたいと思います。
応援有難うございます。
Posted by ディアブ郎 at 2012年01月08日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。