2013年03月02日

戦いの果てに

こんばんは。
こうしてブログ更新するのもかなり久しぶりですね。
一応近況報告みたいな物をしたいと思います。
ちょっと愚痴っぽくなるので、続きから読むで↓


とりあえず一通り試験を受けるのに関しては終了しました。
今のところ、結果待ちな大学はあとふたつです。
そこに引っ掛かるかどうか、って所ですね…
要するに、他の受けた大学は不合格だったというわけなのですが。
不合格に関してはもちろん悲しいですが、
結構因果応報というか、思い当たる節があるので、納得行かない訳では無いです。
実を言ってしまうと、受験日記やらを書いていた時期が一番しっかりやっていたかも…という位、後になればなる程、予定を立てて勉強出来なくなっていったんです。
我慢したく無い物を我慢して押さえ込んだら、他の気を紛らわせるものに目が行ってしまい…。
まあしかし、くよくよしてもしょうがないし、ちゃんとやれていた時も結構あるから凄い後悔してる訳ではありません。

結果待ちの間はしばらく絵を描いたり、ゲームしたり好きな事して遊びますが、
結果が出てどちらに転んだとしても、今回の反省点を生かす為に、計画的に生活を送れるよう努力する、これを目標にこれからは頑張っていきたいです。
絵を描くにしても、時間を決めればいい話だし、勉強するなら、一日中だらだらやるのではなく、メリハリを持ってやれるようにすれば、いいと思うんです。
自分の将来の為に勉強してる、って忘れてはいけませんからね。

ブログはしばらく空けておりましたが、ブログ更新は再開したいと思っています。
大分長々と書きましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
【関連する記事】
posted by ディアブ郎 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。